地味女子Aの日々思う事

好きな事や気になった事をどっぷりと。

今日のお客さん(1)

こんばんは。
私がアルバイトしているパン屋さん。
もうかれこれ5年近く続けているので、接客したお客様は数知れず。
しかもスーパー内に併設された小さなお店なので、客層は幅広いし
キャラ濃い人が多い多い。笑

そんななかで私が印象に残ったお客様のエピソードや面白い出来事などを紹介できたらなぁと。
誰がトップバッターにふさわしいかなと考えてみたものの難しい、、、

常連さんからいこうかな(安易)

今回紹介する「今日のお客さん」は、常連のおばあさん、ヨシノさん😊

ほぼ毎日のように来店してお喋りしてくれる小柄な可愛らしいおばあさん。

私の大好きな常連さんのお一人✨

レジにパンを持ってきてくれたらお喋りスタート!
(時間までにしなきゃいけない作業がある時はちょっと焦りながら喋ってます笑)

いつも同じパンを買ってくれるので
「このパンお好きなんですか?」
と聞いてみたところ、

「これ私やなくて孫がよ〜食べたい言うさかい!自分では買いにこーへんのやけどな!」

ガチガチの関西弁でガハガハ笑うヨシノさん笑

お孫さんのことが大好きなんだなと伝わってきて心が温かくなった。

ヨシノさん自身は持病の関係で糖分は控えないといけないようで、たまにお孫さんのパンに加えて玄米のロールパンを購入される。

ヨシノさんは精算が終わるといつも「ありがとう、またな」と言ってくれる。
社会人になるまであと1年ちょっと。
バイトを辞めたらもう会えないかもしれないけど、それまではずっと「またな」を聞きたいな〜と思うアルバイト店員でした。

今日はここまで。
ありがとうございました🍞
おやすみなさい😴