地味女子Aの日々思う事

好きな事や気になった事をどっぷりと。

湊かなえさんの最新作!

こんばんは。
今日は本の紹介📖

私が初めて湊かなえさんの本に出会ったのは、
確か高校2年生の時。

部活の友達に勧められたのがキッカケ。
「絶対ハマるから」とめちゃめちゃ押され、実際見事にハマった😗


それまで湊かなえさんを全く知らなかった
ミステリー系小説超初心者
初めて「少女」を読んだ時、


見事に脳がパンクしました。

少女 (双葉文庫)

少女 (双葉文庫)

少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)

少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)



癖になる重さ。

リアルなようでリアルでない登場人物。

予想だにしない結末。

最後に全てが繋がるあの爽快感。



もうたまんなかったです。



そして先日、
何気なく立ち寄った書店で「落日」を発見し購入。

落日

落日

これまたしょっぱなから重い。笑

でもそれがいい味だしてて好きだぁ
中毒的感覚で読み耽ってしまう。



高校生の頃は平気で1日1冊読了していたのに、
最近は色々と忙しくて本に時間を費やせないのがツライ…


彼女の作品は伏線が多すぎるので、
一気に読まないと以前までの展開を忘れて迷子になりがち😂


今度1日オフができたら一冊まるまる読みきろう!



最後まで読んでくださりありがとうございました。
おやすみなさい🌙