地味女子Aの日々思う事

好きな事や気になった事をどっぷりと。

今日のお客さん(2)

こんにちは☀️
読みにきてくださってありがとうございます!

パン屋でバイトを始めて丸4年の学生です🥐


ブログを始めてまだ間もないので、
ジャンルはまだバラバラです😂

今日のブログは、

パン屋で出会ったキャラ濃いお客様とのやりとりを紹介するコーナー第二弾🙌🏼


では早速。



今日のお客さんは、

背の高いダンディおじさん👨🏻

あんまり見かけない人やな〜と思いながら接客。


口数少なめの方と推測し、
普通に接客(本当はお客様1人1人と喋り倒したい…)


「合計432円です」
ダンディおじさん、

出す小銭間違えて385円出す。


この件で恥ずかしくなったのか、
ダンディさん突然お喋りモードに笑



「酒のアテにと思って…」
照れながら教えてくれたダンディさん。



言われてから再度パンを見ると、


なるほど、確かに。


ダンディさんが買ってくれたパン



私「これはお酒すすみますね(笑)」

ダ「(笑)」

私「特にビーフカレーパンはちょっとスパイシーなのでビールに合うと思いますよ!」

ダ「そうか〜」

ダ「こんなにいっぱい買って帰ったら
  家内に怒られるかもしれんわぁ」


奥さんの料理はちゃんと食べてくださいよ〜😁


後ろに他のお客さんが並ばれたところで、
話を終了させてお別れした。


第一印象とは真逆の、とても楽しいお方でした👨🏻


バイトが終わって、家で晩御飯を食べている時。

ビールを飲んでいる父を見て
ふとダンディさんを思い出した。



ダンディさん、今頃
パン食べながらお酒飲んでるかなぁ💭






ビールには本当にパンが合う!のです!



このブログを読んでくださった皆さん!
是非、パンをおつまみにしてみてください♪



ホットドッグを描いといてなんですが、

個人的には塩パンとカレーパンがオススメです👍



今日はここまで。
おやすみなさい🌙