地味女子Aの日々思う事

好きな事や気になった事をどっぷりと。

就活生はメール地獄から抜け出したい

どうもです。
早いもので今年もあと11時間ほどで終わってしまいますね。

今は大掃除を終えて、夜に出演するライブの練習をしています。
(実はバンドでベース弾いたりします)



昨日はある大掃除をしました。


その大掃除とは
スマホのメールBOX。


溜まった未読メールを全部既読にしました。笑

昨日まで溜まっていた未読メール、全部で142通。

その2割がファッションブランド等の新着メール。

残りの8割が就活関係のお知らせです。

私は今4社の就活サイトに登録しています。
やはり情報が欲しいので。


大抵の就活サイトさんは多くても1日2通ぐらいのメールを送ってくれます。

『あなたを気になるしている企業があります。メッセージはこちら→』

のようなメールで、開くとインターンシップ情報をもらえたりします。


中には1日5通ぐらい余裕で送ってくるような就活サイトもあります。

しかもタイトルが「まだ参加していないんですか?」とか「内定者続出!」などのメールで見る気にならないので溜まってしまう…笑

結構多くの就活生が経験していると思いますが、就活中って企業からのメールなんかもあるので就活していなかった頃よりも倍以上メールの通知がくるんです。


元々メールを定期的に読むやつじゃないのでツライ…(>人<;)


メールBOX大掃除でポイポイ削除。

めちゃくちゃスッキリしました笑


beforeも撮っておけばよかった…
この4つとも右上に2桁の数字がポンポンと並んでおりました。

一度溜まるとなかなか開かないので、大学の授業メールなど重要なものも見逃してしまうんですよね。気をつけないと。



来年からは毎日計画的に読むように心がけたいと思います💦


それでは年越しライブに行ってまいります〜!