地味女子Aの日々思う事

好きな事や気になった事をどっぷりと。

毎日更新しない事にした

ブログを始めて1ヶ月弱。

何をしていても気付けばブログのネタを探している。そんな毎日を送っています。

そういう自分の変化に気づく度、なんだか嬉しくなりますが、困るのが
下書きばっかり溜まって投稿までには至らないブログ記事が続出すること

毎日ブログのテーマを探すアンテナは働いているのでネタ不足にはならない自信がありますが、そのテーマを書きあげる時間がないのです。

ブログを始めたての頃、同年代の方が毎日ブログを更新しているのを見つけ、私も毎日更新してやろう!とマネした事がありました。
でもその結果、私には向いていない事が判明。
たった2週間で毎日更新は途絶えましたw


大学の授業やプレゼン・課題に加えて週4でバイトをし、週2で夜に習い事へ行き、帰ってくる時間は平均して22時頃。

しかも最近はイラストを描くのにもハマり、インスタ用のイラストを描いたりLINEスタンプを作成してみたりと、ブログ以外にも時間を費やしたい物事が増えました。

趣味が増えるということは嬉しい反面、どれだけ時間があっても足りない…
テーマは浮かんでも、その日の23:59までに書き上げる事が難しくて難しくて。

楽しく書きたくて始めたのに、
まだ今日投稿していない、急がなきゃ

こういう気持ちになるのが嫌でした。



また、毎日更新すると質が落ちがちというのも痛感しました。

スマホでスクロールしなくても前文読めちゃうような、明らかに短いでしょと感じる文を見つけると、この人今日は手を抜いているのかなと正直思ってしまいます。
逆に、目次を使用しているようなブログは読んでいて満足感もあるし、時間をかけて作られているんだなぁと、とても尊敬します。

自分がそう思うからこそ、相手にもこの人手抜いているのかなと思われないようなブログを心がけたいのです。
(あわよくば満足感も味わってもらえるような物を書きたい…!)


だから、逃げだと思われる方もいるとは思いますが、
毎日更新よりも週に3回ほど、これだ!と思ったテーマについてブログを更新する方が私の生活には合っていると気付きました。

編集は毎日しているので、コツコツ書き貯めては週3であげていくという流れを作っていきたいです。


こんな私ですが、これからもブログを続けていきますので投稿頻度が低くても読みにきていただけたら幸いです。