地味女子Aの日々思う事

好きな事や気になった事をどっぷりと。

今年の目標

お正月気分はもうすっかり抜け、昨日から大学の授業も始まってしまいました。

昨日、授業が終了した18時半から約1時間、ゼミの先生と一対一でお話させていただきました。

私が大好きな先生は今のところ大学内に3人しかいないのですが、そのなかの1人がこの先生。
とても話しやすい方だし、お笑いが好きでノリもいいし、ためになる話もたくさん教えてくれる、
いい意味で私が持つ大学の先生像とかけ離れた人。

忙しい中時間を取っていただき、話した内容は進路の事や昨年の振り返りなどなど。


振り返ってみると、昨年はとにかく新しい事をたくさん始めた年でした。


まずブログ
はてなブログに初めて投稿したのが昨年の11月。
始めた理由としては、人に読まれる文を書く練習をしたかったからです。

将来の夢はプロのライターになる事なので!
まだ恥ずかしいですが、言霊とか言いますからね、ポジティブにいきます!!


2つ目はインスタでイラストアカウントを作成したこと
ブログで写真やイラストを載せたいとき、著作権や肖像権が怖かったので自分で描くようにしたのがきっかけでした。

元々絵を描くのは好きだったのでもっといろんな人に見てほしいと思い、Instagramにも載せるようになりました。
 

そして3つ目はLINEスタンプの作成
これはInstagramから派生しただけですが笑
落書きをしているうちに画面から可愛いネコちゃんが誕生し、その子をスタンプにしてみたくなったのが始まりです笑


そして今日はもう1月7日。
さてこれからどうしようか。


今年は就職活動が本格的に始まり、そして内定が決まり、新しいスタートを迎える年になる…はずです。

周りの友達も結構焦り始めていて、
昼休みの雑談も恋バナから就活の相談に変わりました。


私はまず正社員としてライターに繋がる仕事をしたい。そのためにも頑張らなくちゃ…!



今年の目標は
昨年始めたブログ・イラスト・スタンプ作成の3つを続けていくことです!



就職活動がどんなに忙しくても、自分を表現していきたいなと思います。