地味女子Aの日々思う事

好きな事や気になった事をどっぷりと。

先延ばしグセを直す!

どうもです。
先延ばしグセがなかなか直りません。

授業の課題だったり、掃除だったり、予約の電話だったり…

私の場合、授業の課題は締め切りギリギリまで残してしまいがちです。

締め切り3日前には終わらせよう!とは常に思うのですが、気がつけばもう締め切り前日の夜。
そんな事を繰り返し繰り返ししております。


特に、掃除やら美容院への電話(電話で話すのが苦手なんです😅)は締め切りという締め切りがないので先延ばしを続けるうちに何ヶ月も経っているという事もしばしばあります…

でもこのままではダメだ!と反省。
そして変わらないと、と決心しました。

来年、卒業論文という大きな課題をこなさなければいけないからです。

卒業論文の締め切りは大体1年後の今あたり。
今までの私なら締め切り1ヶ月前まで手つかずなんて事も起こりうるかもしれません。でも卒業論文は甘くないです。

せめて半年前ぐらいからは取りかからないと満足できる論文にはならないと思うんです。

しかも私の場合はアンケート調査もする予定なので…いまから作成してもいいぐらいです。


なので、先延ばしグセを直すために
このブログという公開できる媒体に私の決意を残すことにしたんです。

そうでもしないと甘えてしまう性格なので。


また卒論で調べた内容なんかも取り上げていけたらいいなと考えています。