地味女子Aの日々思う事

好きな事や気になった事をどっぷりと。

私、島根へLO活しました。

どうもです。

関西に住む大学生です。
私は将来地元ではなく、他府県への就職を考えています。
そして大学2年の時にLO活という言葉を知りました。

 




今日は私が経験した話を書いていきます!
ためにならないとは思いますが、ほんの一例と思って読んでいただければと思います笑



2年生の時、大学からのメールでLO活の取り組みをしている就職サイトを見つけました。

その頃、私は将来についてすごく不安を抱いていた時期だったので、何か行動に起こしたかったのです。

そこで地方へのインターンシップを経験してみようと思い、申し込みをしました。

私が申し込んだのは「ジョブカフェしまね」という島根県の就職活動支援団体です。
宿泊費支援など本当にお世話になりました😌

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp


そして、私は島根の玉造温泉にある旅館で5日間のインターンシップを経験する事になりました!



まず、夜行バスで島根へ🚌

初めて降りたった島根駅で朝日を浴びました。

これからの5日間が素晴らしいものになるような気がしてパシャリ。

着いたその日はお世話になる旅館への挨拶と宿泊先へのチェックイン。

それが終わると明日までは自由!
なので温泉街を1人ぶらぶらしました笑

私の住む街にはこんなに規模が大きい温泉街はないので、すごく新鮮でした!


お昼はスーツ姿でテクテク散策👟

私、細い路地裏が好きなのでずっとキョロキョロしてました笑

歩きまくって足が痛かったけど、
初1人温泉街巡り楽しかったです笑


次の日からは早速お仕事です。
仕事内容はたくさんありました。
駐車場からお客様を誘導したり、土産屋でレジを売ったり、お部屋を掃除したり…などなど、
色々させてもらえました!



と、まだまだ書きたいのですが
今から用事があるので詳しい内容はまた次回にします💦