地味女子Aの日々思う事

好きな事や気になった事をどっぷりと。

今日のお客さん(3)

どうも。
お陰様でシリーズ3まで来ました👏笑

今日のお客さんは、私がバイトを始めた頃から常連の若い女性です。

柔らかい笑顔が印象の女性で、当時研修中だった私に対しても「はい」とか「ありがとうございます」を言ってくれる優しい方で、接客してすぐ大好きになりました❤️(単純)

でも支払い時の印象でこっちの接客態度も変わるというのは実際あります。

小銭を投げるように渡す人や
上からものを言う人、
トレイもトングも使わず「あのパン取って」と私に取りに行かせる人、
イヤフォンや電話をしながらレジに来る人など

私はこういう人にはそっけない普通の接客で済ませます。
正直それ以上の接客はしたくないです。

マナー悪めの人に対して、なぜそこまでしなきゃいけないのか?と、地域の最低賃金アルバイターは正直思ってしまう訳です。
その分、そういった態度を取らない素敵なお客様にはいい接客を心がけています。


話が逸れてしまいました😅
今の話とは縁もない、とても好印象な方。

初めて話したときは妊婦さんでした。

もう臨月が近いとの事で、彼女のお腹はパンパンでした。

それから1年が経ち、赤ちゃんと一緒にパンを買いに来てくれるようになりました。

それから2年、3年と時が経ち、
あっという間に4年が経ちました。

つまり、
私もバイト歴4年のベテランおばさんです。

現在スーパーに来てくれるこの方は
お子さんが2人の4人家族です。

私が入りたてだった頃に彼女のお腹の中にいた子は、
もう幼稚園年長のお姉さんです。

この家族を見ていると、時の流れは本当に早いなぁと実感します。

そして、女性は今3人目の妊娠中なんです!
私が就職していなくなる前に赤ちゃんに会えたらいいなぁと楽しみにしています😊



最後まで読んでくださりありがとうございます。
最近はブログを書くのと同じくらい絵を描くのも楽しくなってきました。
文章力と一緒に画力も上がっていけばいいなあと。試行錯誤しながら頑張っていきたいと思います。